人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

クラウドワークをはじめてみました

こんにちは、書茸です。

皆さん、副業していますか?新型コロナによる雇用情勢の不安定化により、正社員であっても明日の生活が心配な時勢となってしまいました。

そこで、前々から気になっていたクラウドワーキングサービスに登録をして約1か月、おおよその感覚が分かってきましたので記事にしてみました。

筆者が使用しているクラウドワーキングサービスは、LancersとCrowdWorksの2種類です。どちらも有名なサービスであるため、ご存じの方も多いかと思いますが、実際に使用してみると、それぞれ違いがあることが分かってきました。少しだけですが、ご紹介したいと思います。

まず案件数ですが、CrowdWorksの方が若干多いように感じます。初心者の方が多く作業されるのは、タスクのジャンルかと思いますが、募集数が多いのと個別の単価が少しだけ高いので、やりやすいのではないかと思います。一方で、Lancersの方が画面としては見やすく、案件を探しやすいため、気に入った仕事を探しやすいというメリットがあると思います。

どちらもメリットが異なるため、並行して作業をすると効率よく稼ぐことが出来るのではないかと感じました。まだ使用して1か月ほどですので、もう少し使ってみて、また更新したいと思います。

 

以上、書茸でした。