人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

懸賞当選結果(2021年)と懸賞当選のコツみたいなもの

こんにちは!書茸です🍄

 

みなさん、懸賞していますか?2021年1月から、主にTwitterでの懸賞に参加してきまして、1年で数多くの素敵な当選を頂くことが出来ました!

参加してすぐはなかなか当選せず、本当に当たるんかい?とモチベーションが下がる日々も経験しました。また、当選だ!と思ったら所謂レビュー強要系のアカウントで、ぬか喜びを経験したこともありました…。

 

注)肯定的なレビューのみを強要する行為は、Amazonの規約にて明確に禁止されています。アカウント停止等の措置が考えられるため、絶対に断りましょう。

出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項 - Amazonセラーセントラル

 

そんな感じで紆余曲折を経ましたが、段々と怪しいアカウントを見抜けるようになり、また当選もいろいろ頂くことが出来るようになってきまして、1年間続けてきた感想としては「懸賞生活楽しいな!」ということです😆

特に高額当選の連絡が来たときは、驚きでDMを三度見するくらいでした。笑

 

あの感激は忘れられない…また高額当選したい…

 

そんな訳で、2022年1発目の記事では、2021年の懸賞当選結果まとめと、1年間の懸賞生活で得られたちょっとしたコツのようなものをご紹介できればと思います。最後までお付き合いいただけますと幸いですm(_ _)m

2021年懸賞当選結果

 1. 当選件数(線グラフ)

2021年一年間トータルでの当選件数は、160件となりました!

f:id:karasuma86:20220109155537p:plain月平均で10件以上は当選を頂いている計算になります。懸賞をはじめた1月は当選件数0でしたが、その後順調に伸ばすことが出来ました。

金額でみると大小さまざまあるのですが、どれもこれも嬉しい当選に違いはなく、毎回楽しませて頂いております(*´ω`*)概算はざっくり200,000円くらいですね…(有難い

 2. 当選の割合(円グラフ)

当選の割合は、やはり圧倒的にTwitterでの当選が多かったです。これは単純にTwitterでの応募が多かったということだと思いますが、他の媒体でも一定の割合で当選を頂けているのは嬉しいです。

LINEやWebでの募集は、主に飲料メーカー様が行っていることが多いです。今年も積極的に参加していきたいです!お酒好きなので…

 f:id:karasuma86:20220109160236p:plain

 3. 高額当選(一部)

金額は関係ないと言ったものの、やはり高価なものを頂けると大変テンションが上がります。ここでは一部抜粋したいと思います。

ヨドバシカメラ様 Surface Laptop Go サンドストーン

f:id:karasuma86:20211101085654j:plain

 

・ハイチオール様 コラーゲンブライト30本セット

 

宮古島ユートピアファーム様 完熟マンゴー🥭

www.utopia-farm.net

Twitter懸賞のコツ

 4. 数撃ちゃ当たる

さて、ここからはTwitter懸賞のコツを少しだけ紹介できればと思います。コツを紹介できるほど経験も件数も無いじゃないかという突っ込みも聞こえてきそうですが、少しでも参考になりますと幸いです。

まず1つ目のコツですが、とにかく数多く応募をすることです。そんな当たり前のことをと言われそうですが、やはりこれが一番大事かと思います。Twitterで懸賞を実施してくれている企業様のツイートは大体時間帯が決まっているので、常にTwitterに張り付いておく必要はなく、スケジュールに合わせてTwitterを開き、応募をするのがいいと思います。

 5. 怪しいアカウントに注意

2つ目は、コツとは少し違うかもしれませんが、怪しいアカウントに引っかからないということです。冒頭に書いたように、プレゼント企画と称して肯定レビューを強要するものや、社長や投資家を自称して現金を配る100億%怪しいものまで(あれ引っかかる人いるんだろうか…)、色々と危険なアカウントが存在しています。

そんなアカウントに引っかかると時間の無駄ですし、個人情報を盗まれるなどの実害もあり得ます。早々にTwitter社に危険なアカウントとして通報し、視界から消してしまうのが得策です。

 

個人的に怪しいと思うアカウントの特徴

・「○○公式」「○○JP」と書いているが、具体的に何の企業の公式アカウントか書いていない。よくお菓子を配っている。

・「○○社長」「○○投資家」「○○財閥」など、お金が余っているので配ります系アカウント。100万円を配りがち。最近は癌で余命いくばくもないのでお金を配りますという謎のトレンドがある。本当にそんなことが出来るのは元Z〇Z〇の社長さんくらいでは…

 6. 楽しく気長に

3つ目は、当選が欲しいからとのめり込まないことです。1つ目のコツと矛盾しているようにも思えますが、寝食を忘れ懸賞に没頭してもあまり良い結果が得られないと思います。また、高額当選のみを追い求めて、当たらないからとモチベーションを下げてしまい、結果として応募数自体が少なくなってしまうケースもあります。当たったらラッキー!今回はどんな当選に巡り合えるかな?といったスタンスで応募するのが個人的にはおすすめです。

また、一緒に懸賞を楽しむお仲間を探すのもおすすめです。フォロワー数が多いほうが当選しやすいという噂もありますが、単純に一緒に喜んだりできる仲間がいる方が楽しいですし、モチベーションも維持できます。全然知らない人が当選しているのを見るよりも、仲良しさんが当選しているのを見る方が嬉しいですしね(゚∀゚)

最後に

そんな訳で長々と書いてきましたが、要するに懸賞生活楽しいので、一緒に楽しみませんか?ということです( ´艸`)この記事を読んで、少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひ@kakinoko_86をフォローして頂ければ嬉しいです。一緒に懸賞楽しんでいきましょう!

 

それでは、書茸でした🍄✨