人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

書茸ゲーム探訪 「Arkcraft - Idle Adventure」(5/14追記)

こんにちは、書茸です🍄

みなさん、ゲームしていますか??久々に、最近ハマっているゲームを紹介したいと思います。

 

 

それがこちら、「Arkcraft - Idle Adventure」🚢

Arkcraft - Idle Adventure

Arkcraft - Idle Adventure

  • Yunbu
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

船の拡張と冒険バトルをこなす、海洋探検シミュレーションです。悪魔の手により引き起こされた洪水で、ほとんどの大陸が海の中に沈んでしまった世界。その中で海賊船長のジャックは、壊された船を修理し、またはぐれてしまった仲間を探すための冒険へ出ることになります。

f:id:karasuma86:20220508103323p:image

 

Minecraft的なビジュアルで、かわいらしいキャラクターがチョコチョコしているのに癒されますが、戦闘のバランスはなかなかシビアで、ついついプレイをしてしまいます…。

 

現在ステージ3-100ですが、ボス戦だけ異常に戦闘力が跳ね上がります。鍵を握っているのは最高レアの武器のように思います。連続ログイン14日で金の弓が貰えるようなので、それを待ちたいですね。(現在10日目)

f:id:karasuma86:20220508103334p:image

 

現在の戦力は170000に対し、推奨戦力は290000。こいつを倒すには、もう少し放置が必要なようです。もらったジュエルはすべて金貨に変換じゃー!

f:id:karasuma86:20220508103346p:image

 

ということで、ほのぼの雰囲気と屈強な敵に挑戦できるゲーム、Arkcraftを皆さんもぜひプレイしてみてはいかがでしょうか😆

 

ここから追記(5/14)

先日詰まっていたコースを突破しました!主人公のジャックは近接にして、残りの4人は遠距離装備にすると戦いやすくなります。戦力不足で困っているひとは、ぜひ試してみてください!

現在4-50を突破~🚢

 

以上、書茸でした!