人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

書茸漫画探訪『ダンジョンの中のひと』

こんにちは、書茸です🍄

みなさん、マンガを読んでいますか?

私は漫画も小説も大好きで、月に4,5冊は新しい作品に触れています。近年は電子書籍も増えてきましたので、多くの本を持っていてもかさばらないので助かりますね!

 

さて、本日紹介をしたいのは「ダンジョンの中のひと(著者:双見酔)」です。

 

ダンジョンの探検者であった主人公が、父の後を追いかけ深層の踏破を目指しているうちに、ひょんなことからダンジョンの管理者になっていくー。

最近増えてきた、異世界・ダンジョン探索ものとは一線を画す、斬新な設定に惹き込まれる良作です。双見先生の可愛らしい絵柄と、シリアスな展開とのギャップもまた素晴らしいです。登場キャラも非常に魅力的で、人間から人外まで(モンスターの方が多いですが)、個性豊かなキャラクターが物語を彩ってくれます。ダンジョンの裏側では、こんな感じで色んな苦労があるんだろうなー、と想像させてくれる楽しい作品となっております。

 

2023年1月末時点で、3巻まで発売されています。双見先生の描く、新しいダンジョンファンタジーの世界に、あなたも飛び込んでみてください✨

 

以上、書茸でした🍄