人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

懸賞当選結果(11月)

こんにちは、書茸です 皆さん、懸賞していますか????? 11月も素敵なご縁を頂くことが出来ました!件数は多くはなかったですが、楽しい出会いがありました。今月も当選結果を紹介していきたいと思います✨ 2021年11月の当選件数は6件でした。 以下、内訳…

懸賞当選結果(10月)

こんにちは、書茸です 皆さん、懸賞していますか????? 10月もたくさんの素敵なご縁を頂くことが出来ました!そして、念願の高額当選も達成しました!まさか当選できると思って居なかったのでとても嬉しいです Twitterでも報告させて頂きましたが、当選…

懸賞当選結果(9月)

こんにちは、書茸です 皆さん、懸賞していますか??? 9月もたくさんの素敵なご縁を頂くことが出来ました。ペースは少し落ちてきましたが、自分の知らない商品やサービスと出会うことが出来る懸賞は、とても楽しいです☺ ただ、最近はシャドウバン多発や、…

ポイ活実績(8月)

こんにちは、書茸です みなさん、ポイ活してますか?昨年末よりモッピーさんをメインにポイ活しておりますが、あっという間に半8カ月が経過しました。有難いことに、これまでに10,000ポイント以上を獲得することが出来ており、またポイント以外にも様々なモ…

懸賞当選結果(8月)

こんにちは、書茸です 皆さん、懸賞していますか??? おかげさまで、8月もたくさんの素敵な縁を頂くことが出来ました。2021年1月から懸賞に沢山参加するようになり、最近ではたくさんの当選を頂けるようになってきてとても嬉しいです 少しずつですが、当…

ポイ活実績(7月)

こんにちは、書茸です みなさん、ポイ活してますか?昨年末よりモッピーさんをメインにポイ活しておりますが、あっという間に半年が経過しておりました。ありがたいことに、これまでに10,000ポイント以上を獲得することが出来ており、またポイント以外にも様…

ドリンクメイトの炭酸ガスタンクを交換したお話

皆さんこんにちは、書茸です みなさん、炭酸水飲んでいますか?私は炭酸水が好きで好きで好きすぎて、今年の初めに炭酸水メーカーを購入してしまったくらい炭酸水が大好きです。好きすぎて毎日使っていたら、購入後1か月半で炭酸水メーカーが壊れてしまうほ…

懸賞当選結果(7月)

こんにちは、書茸です 皆さん、懸賞していますか? おかげさまで、7月もたくさんの素敵な縁を頂くことが出来ました。2021年1月からTwitterや各社様HPでの懸賞に参加するようになり、あっという間に半年が経過しましたが、たくさんの当選を頂けるようになっ…

オリンピック観戦記 スケボー編

こんにちは、書茸です みなさん、スケボーしてますか!新型コロナウイルスが全く落ち着かない中、最近はひたすらオリンピックの中継を見ています。 金メダルラッシュに沸く日本代表ですが、今大会でここまで特に注目されたのはスケートボードではないでしょ…

ポイ活実績(6月)

こんにちは、書茸です みなさん、ポイ活してますか?昨年末よりモッピーさんをメインにポイ活しておりますが、6月末時点でのポイント獲得状況を報告したいと思います。 過去の実績はこちら karasuma86.hatenablog.com karasuma86.hatenablog.com karasuma86…

懸賞当選結果(6月)

こんにちは、書茸です 皆さん、懸賞していますか? おかげさまで、6月もたくさんの素敵な縁を頂くことが出来ました。2021年1月からTwitterや各社様HPでの懸賞に参加するようになり、たくさんの当選を頂けるようになってきました。発売前の製品や、知らなか…

梅雨時期の強い味方

こんにちは、書茸です 皆さん、洗濯してますか?関東も梅雨入りし、ジメジメと湿度が高い季節となってきました。これだけ湿度が高いと、洗濯ものが思うように乾かずプチストレスになってきます。特に我が家では毎日洗濯をするので、夜に干した洗濯物が朝に乾…

ポイ活実績(5月)

こんにちは、書茸です みなさん、ポイ活してますか?昨年末よりモッピーさんをメインにポイ活しておりますが、5月末時点でのポイント獲得状況を報告したいと思います。 過去の実績はこちら karasuma86.hatenablog.com karasuma86.hatenablog.com karasuma86…

懸賞当選結果(5月)

こんにちは、書茸です 皆さん、懸賞していますか? おかげさまで、5月もたくさんの素敵な縁を頂くことが出来ました。2021年1月からTwitterや各社様HPでの懸賞に参加するようになり、たくさんの当選を頂けるようになってきました。発売前の製品や、知らなか…

貸し駐車場の表示を整備した話

こんにちは、書茸です 皆さん、駐車してますか?自動車は日常生活になくてはならないアイテムですが、頭を悩ませるのが駐車場問題です。 私はもともと地方出身なのですが、人口が少なかったこともあり、駐車場問題で困ることはほとんどありませんでした。ど…

新しい体組成計を購入した話

こんにちは、書茸です みなさん、体重測定してますか?日々の健康管理の基本として、毎日欠かさず体重測定をしている筆者ですが、先日長年愛用していた体重計がうんともすんとも言わなくなり、新しい体組成計を購入することにしました。 早速Amazonで探して…

在宅勤務環境を整えた話

みなさんこんにちは、書茸です 皆さん、在宅勤務してますか?新型コロナウイルスの爆発的感染拡大から、すっかり在宅勤務やテレワークが主たる働き方の形態となってきました。もちろん在宅でできない仕事もたくさんあると思いますが、在宅で対応できる業種は…

ポイ活実績(4月)

こんにちは、書茸です みなさん、ポイ活してますか?昨年末よりモッピーさんをメインにポイ活しておりますが、4月末時点でのポイント獲得状況を報告したいと思います。 過去の実績はこちら karasuma86.hatenablog.com karasuma86.hatenablog.com さて、4月…

懸賞当選結果(4月)

こんにちは、書茸です 皆さん、懸賞していますか? おかげさまで、4月もたくさんの素敵な縁を頂くことが出来ました。2021年1月からTwitterや各社様HPでの懸賞に参加するようになり、たくさんの当選を頂けるようになってきました。発売前の製品や、知らなか…

ぼくとネコ攻略(今度こそ)終了!

こんにちは、書茸です。 引き続き、スマホゲーム「ぼくとネコ」プレイ日記です。前回一度最終回と銘打ちましたが、今回が正真正銘最終回となります。 前回までの記事はこちら。 karasuma86.hatenablog.com karasuma86.hatenablog.com karasuma86.hatenablog.…

ぼくとネコ攻略(一旦)終了

こんにちは、書茸です。 引き続き、スマホゲーム「ぼくとネコ」プレイ日記です。今回は最終回となります。 前回記事はこちらです。 1日目~6日目 (戦闘力40,000程度) karasuma86.hatenablog.com 7日目~12日目 (戦闘力85,000程度)karasuma86.hatenabl…

最近の懸賞とポイ活

こんにちは、書茸です。 しばらく記事を更新できておりませんでしたが、元気にしております。 春から新しい職場になり、バタバタしていた関係で、あっという間に四月も中旬となっておりました。時間の流れは早い。 最近は変わらずTwitterでの懸賞とポイント…

ポイ活実績(3月)

こんにちは、書茸です。 みなさん、ポイ活してますか?モッピーさんをメインに昨年末よりポイ活しておりますが、3月末時点でのポイント獲得状況を報告したいと思います。 2月末での実績はこちら karasuma86.hatenablog.com さて、3月末のポイントは…? 7,…

懸賞当選結果(3月)

こんにちは、書茸です。 皆さん、懸賞していますか?2021年からTwitterや各社HPでの懸賞に参加するようになり、たくさんの当選を頂けるようになってきました。発売前の製品や、知らなかったサービスに触れることができ、とても楽しいです。 2月の当選実績は…

ぼくとネコ攻略中(4)

こんにちは、書茸です。 引き続き、スマホゲーム「ぼくとネコ」プレイ日記です。今回は20日目~となります。 前回記事はこちらです。 1日目~6日目 (戦闘力40,000程度) karasuma86.hatenablog.com 7日目~12日目 (戦闘力85,000程度)karasuma86.hatena…

1 Week English Companyを受講した話

こんにちは、書茸です。 皆さん、英語勉強していますか?筆者は職業柄、英語を使う機会が多いのですが、もっともっと使いこなせたらなぁと日々を過ごしております。基本的な意思疎通は出来ている(と思う…)のですが、もっとスタイリッシュに、スムーズにや…

ぼくとネコ攻略中(3)

こんにちは、書茸です。 引き続き、スマホゲーム「ぼくとネコ」プレイ日記です。今回は13日目~となります。 前回記事はこちらです。 1日目~6日目 (戦闘力40,000程度) karasuma86.hatenablog.com 7日目~12日目 (戦闘力85,000程度)karasuma86.hatena…

健康・適正体重維持の秘訣

こんにちは、書茸です。 みなさん、健康ですか?食生活を変えることで、無理なく体重キープと健康維持が出来る方法があったら、いかがでしょう。やってみたいと思いませんか? その方法とは、「一日二食」にすることです。このブログでも度々紹介してきまし…

ぼくとネコ攻略中(2)

こんにちは、書茸です。 引き続き、スマホゲーム「ぼくとネコ」プレイ日記です。今回は7日目~12日目となります。 前回記事(1日目~6日目)はこちらです。 karasuma86.hatenablog.com ぼくとネコとは? 7日目(シロちんTVの存在に気付く…) 8日目(戦闘…

ぼくとネコ攻略中(1)

こんにちは、書茸です。 皆さん、スマホゲームしていますか?私は様々なジャンルのゲームが好きで、暇な時間があればポチポチ遊んでいます。最近は、ポイ活で紹介されているゲームなども少しずつプレイしているのですが、今遊んでいてなかなか面白いゲームが…