人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

梅雨時期の強い味方

こんにちは、書茸です🍄

 

皆さん、洗濯してますか?関東も梅雨入りし、ジメジメと湿度が高い季節となってきました。これだけ湿度が高いと、洗濯ものが思うように乾かずプチストレスになってきます。特に我が家では毎日洗濯をするので、夜に干した洗濯物が朝に乾いていないとがっくりしてしまいます。

 

洗濯物が早く乾いてほしい…でもエアコンを夜通し稼働させるのも光熱費がかさむ…一体どうしたら…

 

 

 

そうだ!サーキュレーターを買おう!!!

 

 

 

ということで、購入したのがこちら。アイリスオーヤマさんの除湿機能付きサーキュレーター「IJDC-K80」です。デシカント式の強力除湿で、部屋干し72分のパワフルマシンです。

 

ちょっとお値段は張りましたが、夜間の部屋干し問題が一気に解決しました。圧倒的乾燥力…素晴らしい。タイマー機能で無駄な稼働も回避できるので、とてもよいです。

梅雨時期のジメジメした状態でもこれだけ活躍してくれるので、きっと冬場も大活躍してくれること間違いなしです。冬場の使い心地もブログで紹介したいと思います。

 

さてさて、短いですが今回はこの辺で。またいいものを見つけたら紹介したいと思います。

それでは、書茸でした🍄