人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞当選結果(2月)

こんにちは、書茸です。 皆さん、懸賞していますか?年始からTwitterや各社Webページにて懸賞に参加してきましたが、それなりに当選を頂くことが出来るようになってきました。 当選のコツなどは分かりませんが、怪しいアカウントの見分け方は少しずつ身につ…

書茸、槍使いになる

皆さんこんにちは、書茸です。 みなさん、副業していますか?最近Lancersにて本格的にクラウドソーシングを始めました。受注側です。 まだまだ実績が少なく、あまり案件を頂けておりませんが、ありがたいことに大型案件を2件ほど受注させていただき、うち1件…

炭酸水メーカー故障!?(3/2追記)

こんにちは、書茸です。 先日の記事で紹介しておりました、炭酸水メーカードリンクメイト620がと突然動かなくなりました。。。結論から書きますと、メーカー様へ返送し状態確認となった訳ですが、ネットで同じ症状を探しても見つからなかったため、備忘録と…

クラウドワークをはじめてみました

こんにちは、書茸です。 皆さん、副業していますか?新型コロナによる雇用情勢の不安定化により、正社員であっても明日の生活が心配な時勢となってしまいました。 そこで、前々から気になっていたクラウドワーキングサービスに登録をして約1か月、おおよその…

一日二食生活を続け、得られたメリットたち

こんにちは、書茸です。 皆さん、ご飯食べてますか?朝起きてご飯を食べ、午前中の仕事を終えてお昼ご飯を食べ、残業終わりにようやく晩ご飯を食べる。仕事時間以外でホッと一息つくことが出来る、食事の時間は貴重です。何より、美味しいご飯を食べられるこ…

はたらく細胞(6)発売!

こんにちは、書茸です。 皆さん、漫画好きですか?私は大好きです。ビジネス書も自己啓発本も小説も好きですが、同じくらい漫画が好きです。最近は電子書籍アプリも普及してきまして、保管場所を気にせずたくさん購入できるのもいいですよね。 さて、本日紹…

懸賞生活一か月

こんにちは、書茸です。 皆さん、懸賞してますか?古くは進め電波少年のなすびさんの懸賞生活(古い)が有名ですが、巷には数多くの懸賞チャンスが転がっています。 買い物をしてバーコードを集める。対象商品のレシートを集める。企業のwebページから応募す…

ボヘミアンラプソディー

こんにちは、書茸です。 遅ればせながら、「ボヘミアンラプソディー」を視聴しました。Amazon prime videoで先日より配信されており、そう言えば話題になっていたなぁということで、妻と共に観てみました。筆者は30代半ばなのですが、Queenの楽曲はCMや何や…