人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

はたらく細胞(6)発売!

こんにちは、書茸です。

皆さん、漫画好きですか?私は大好きです。ビジネス書も自己啓発本も小説も好きですが、同じくらい漫画が好きです。最近は電子書籍アプリも普及してきまして、保管場所を気にせずたくさん購入できるのもいいですよね。

さて、本日紹介するのは皆さんご存じかと思いますが、「はたらく細胞(6)」です。

体内細胞を擬人化し、我々に馴染み深い病気や体内事象などを、体内での細胞の動きから学ぶことが出来る良作です。大人から子供まで楽しんで読むことが出来るこのシリーズですが、残念ながら今作が最終巻ということで、もっといろいろなお話を読みたいと思っていた私としては非常に惜しいところですが、ひとまずお疲れさまでしたと言いたいです。とは言え、スピンオフ作品である「はたらく細胞BLACK/WHITE」や「はたらかない細胞」などもありますので、まだまだ楽しませてくれるかと思います。

はたらく細胞」「はたらく細胞BLACK」は現在アニメ放送中ですので、気になる方はそちらもご確認ください!