人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

ぼくとネコ攻略中(1)

こんにちは、書茸です。

皆さん、スマホゲームしていますか?私は様々なジャンルのゲームが好きで、暇な時間があればポチポチ遊んでいます。最近は、ポイ活で紹介されているゲームなども少しずつプレイしているのですが、今遊んでいてなかなか面白いゲームがありますので、ご紹介したいと思います。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 

その名も「ぼくとネコ」

f:id:karasuma86:20210309230135j:image

 

こちらは、現在モッピー様にて700pt案件として紹介されておりますが、それ以外にもGameRexx様にて様々なミッションが設定されており、それぞれに報酬が設定されているという優良案件です。

 

f:id:karasuma86:20210309230422j:imagef:id:karasuma86:20210309230426j:image

 


さて、ゲームの内容ですが、いわゆるタワーディフェンス系のゲームです。

キャラクターを召喚し、各ステージをクリアしていく訳ですが、召喚コストが設定されているため、いきなり高ランクのキャラクターは使うことが出来ません。そのため、所持しているキャラで編成を考え、戦略を練って戦っていく必要があり、単純なシステムの中に奥深さがある良ゲームです。また、装備品の収集や、ステージ毎に設定された秘宝を集めることでチームが強化されていくなど、コレクター魂をくすぐる設定も多数あり、かなりハマれるゲームだと感じています。

 

モッピー報酬は戦闘力50万達成ですが、3日目終了時点で1.9万程度です。これからどんどんキャラを集めて育て、戦闘力を高めていけたらと思います。43日以内の達成が条件ですが、たぶん行けるでしょう。

 

3日目

ちなみに3日目での編成はこんな感じです(戦闘力19165)。もっとキャラを集めたいですね。早速1つ目のミッションをクリアし、ギフト券を頂きました。反映が非常にはやく、ありがたいです。

f:id:karasuma86:20210309230206p:image

4日目

4日目終了時の編成です(戦闘力30451)。

f:id:karasuma86:20210311060642p:image

GameRexx様のミッション2つ目をクリアし、アマギフ50円分頂きました。すぐに反映されるので嬉しいですね。

メインステージ進捗として10-1までクリアしました。また、ランクは10となりました。順調?です。

 

5日目

5日目終了時の編成です。戦闘力は33030になりました。ランクは11です。

f:id:karasuma86:20210313195121p:image

 

6日目

6日目終了時の編成です。戦闘力は40416になりました。ランクは13です。Rexx様ミッション3つ目の戦闘力50000までもうすぐです。

f:id:karasuma86:20210313195132p:image

 

以上、書茸でした🍄