人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

1 Week English Companyを受講した話

こんにちは、書茸です。

皆さん、英語勉強していますか?筆者は職業柄、英語を使う機会が多いのですが、もっともっと使いこなせたらなぁと日々を過ごしております。基本的な意思疎通は出来ている(と思う…)のですが、もっとスタイリッシュに、スムーズにやり取りをしたいなと思っていました。

そんな中、1つのサービスに出会い、英語学習の効率化が図れる!と感じましたので以下簡単にご紹介させて頂ければと思います。

 

 

English Companyとは?

English Companyは、英語学習者向けの短期集中・英語コーチングサービスです。受講者の強み・弱みをカウンセリングし、一人一人に合ったトレーニングを提案してくれるサービスを提供しています。

englishcompany.jp

 

1 Week English Companyとは?

English Companyでは、3~6か月の中期で行うパーソナルコースがメインですが、昨今の状況からオンラインでのコース拡充を行っています。1 Week English Companyは、パーソナルコースの1週間目をお手ごろな価格で体験できる、お得なコースとなっています。

englishcompany.jp

 

受講の感想

一週間の受講でどの程度の効果が得られるかなと、多少不安な部分はありましたが、結論から言うと非常に効果が高いコースだと感じました。以下、よかったと思う点を挙げていきます。

・自分の強み、弱みを把握できる

今回の受講で、一番効果を感じたのがこのポイントでした。今現在の自分の英語力に関して、どの部分が強みなのか、どの部分が弱みなのか、コーチの方からしっかりと指摘をしてもらえます。自分の考えている強み・弱みとズレており、気付きを得られたのが非常に良かったと感じています。

・英語学習の道筋が明確になる

巷にはたくさんの英語学習法があふれていますが、イマイチどれに手を出せばいいか分からないと思います(筆者がまさにそうでした)。そんな状況に道筋を立ててくれるのが、コーチングサービスだと痛感しました。前項でも書いているように、自分の強み・弱みを認識することで、自分に必要な学習法が明確になります。闇雲に書籍に手を出すことが無くなり、効率が非常に高まると感じました。

・英語学習の習慣が身に付く

自身の強み・弱み、英語学習の道筋が明確になることで、英語学習に対するモチベーションが維持されます。自分に合っているかどうか分からない学習法で、効果が見えにくい状態で学習を継続することは非常に難しいです。正しいアプローチ法を知ることで、モチベーションが維持され、学習の習慣が身に付くなと感じました。

 

いかがでしたか?たまにはまじめな記事も書きたいと思い、自身の英語学習経験をシェアさせて頂きました。今後も、様々なサービスに触れ、自身の英語力を伸ばしていきたいと思います。

 

以上、書茸でした🍄