人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

ぼくとネコ攻略中(3)

こんにちは、書茸です。

引き続き、スマホゲーム「ぼくとネコ」プレイ日記です。今回は13日目~となります。

 

前回記事はこちらです。

1日目~6日目 (戦闘力40,000程度)

karasuma86.hatenablog.com

 

7日目~12日目 (戦闘力85,000程度)karasuma86.hatenablog.com

 

 

ぼくとネコとは?

ぼくとネコは、タワーディフェンス型のスマホゲームです。可愛いキャラたちがちょこちょこ動いて可愛いだけでなく、多種多様な武器・アイテム・秘宝などが登場し、非常にやりこみ甲斐のあるゲームとなっています。

現在、モッピー様にて紹介されている案件であり、筆者が登録したときは700P案件でしたが、3/14現在では1050P案件となっており、おススメです。(もう少し待ってれば良かった…)

f:id:karasuma86:20210309230135j:image

また、現在はGameRexx様ミッションも用意されており、通常の達成案件のほかに、段階的に報酬が用意されている優良案件となっています。ミッション3までは1週間程度で達成することが出来ますので、今がはじめるチャンスだと思います!

※以下のミッションは3/7時点のものです。変更になっている場合もございますので気をつけてください。

 

f:id:karasuma86:20210309230422j:imagef:id:karasuma86:20210309230426j:image

 

 ☆モッピー様登録はこちら☆

 手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

13日目(無双・宮本武蔵誕生)

13日目終了時の編成です。戦闘力は94,869になりました。ガチャで引いた宮本武蔵が進化し、かなり強力になりました。ただ、レベル上げのコイン量が半端なく、なかなか手間取っています。ランクも14で足止め中です。全属性のうち、水属性のダッシュが手ごわいので、木属性多めで配置するのがよさそうです。

f:id:karasuma86:20210321152626p:image

 

14日目(戦闘力10万超え)

14日目終了時の編成です。戦闘力は100,744になりました。宮本武蔵のレベル上げが完了し、かなりの戦力アップです。停滞していたランク15クエストも突破し、そのまま16もクリアしました。ジェムが900近く貯まってきたのですが、ガチャラインナップがあまり良くないため、もう少し待ちたいと思います。

f:id:karasuma86:20210321152631p:image

 

15日目(ランク17到達)

15日目終了時の編成です。戦闘力は101,960になりました。ランクは17にアップ。相手の属性に合わせて武器と編成を変えることで、スムーズにランクアップできるようになってきました。木属性の魔法武器が充実してきたため、火属性以外の相手が得意になってきました。水の前衛が少ないのが気がかりです。

f:id:karasuma86:20210323163751p:image

 

16日目(ランク18到達、ガチャ待ち)

16日目終了時の編成です。戦闘力は106,018になりました。ランクは18になりました。メインストーリーも進めつつ、素材を揃える日々です。紅龍の宝玉が必要ですが非常に貴重なため、計画的に使っていく必要があります。

ミッションは4番まで達成し、ここまで合計300円分のギフト券をゲットしました。楽しみながらご褒美もあるのはうれしいですね。

f:id:karasuma86:20210323163756p:image

17日目(ランク20到達)

17日目終了時の編成です。戦闘力は106,777になりました。ランクは20になりました。必殺技発動時間を最大までレベルアップしたところ、良い感じに敵の猛攻を止められるようになってきました。完全にオートで放置はできませんが、比較的スムーズにメインストーリーを進められています。

f:id:karasuma86:20210324234052p:image

 

18日目(ランク21到達、ガチャ待ち)

18日目終了時の編成です。戦闘力は106,777のままですが、ランクは21になりました。狙っているガチャシリーズ(ミリオンラージャ)が来ないため、チームの強化が出来ていません。そろそろ来てくれるといいなぁ。

f:id:karasuma86:20210324234110p:image

19日目(少しだけスタメン変更)

19日目終了時の編成です。戦闘力は114,716になりました。コインガチャで手に入れた青年ゼウスが突破力があり重宝しています。そろそろガチャを回したいなぁ。

f:id:karasuma86:20210326092202p:image

 

以上、書茸でした🍄