人生という名の冒険

日常生活で使用している電子機器、日用品などについて紹介していきます。また、英語学習、読書、ゲームなど、その他興味のある内容について徒然と書いていきます

ぼくとネコ攻略(一旦)終了

こんにちは、書茸です。

引き続き、スマホゲーム「ぼくとネコ」プレイ日記です。今回は最終回となります。

 

前回記事はこちらです。

1日目~6日目 (戦闘力40,000程度)

karasuma86.hatenablog.com

 

7日目~12日目 (戦闘力85,000程度)karasuma86.hatenablog.com

 

13日目~19日目(戦闘力110,000程度)

karasuma86.hatenablog.com

 

20日目~31日目(戦闘力270,000)

karasuma86.hatenablog.com

 

 

ぼくとネコとは?

ぼくとネコは、タワーディフェンス型のスマホゲームです。可愛いキャラたちがちょこちょこ動いて可愛いだけでなく、多種多様な武器・アイテム・秘宝などが登場し、非常にやりこみ甲斐のあるゲームとなっています。

現在、モッピー様にて紹介されている案件であり、筆者が登録したときは700P案件でしたが、3/14現在では1050P案件となっており、おススメです。(もう少し待ってれば良かった…)

f:id:karasuma86:20210309230135j:image

また、現在はGameRexx様ミッションも用意されており、通常の達成案件のほかに、段階的に報酬が用意されている優良案件となっています。ミッション3までは1週間程度で達成することが出来ますので、今がはじめるチャンスだと思います!

※以下のミッションは3/7時点のものです。変更になっている場合もございますので気をつけてください。

 

f:id:karasuma86:20210309230422j:imagef:id:karasuma86:20210309230426j:image

 

 ☆モッピー様登録はこちら☆

 手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

42日目(攻略終了)

42日目終了時の編成です。戦闘力は430,954まできましたが、目標の50万には到達できずにタイムアップとなりました。

f:id:karasuma86:20210416213705p:image

途中で諸葛孔明が入って一気に戦力が向上したのですが、50万の壁は非常に高かったです。進化素材も入手が難しいものが多く、モッピー案件で定められている42日以内での達成には、ガチャ運がかなり必要なのではないかと感じました。

とはいえ、かなり楽しめるスマホゲームでしたので、案件が終了したのちもまったりと続けていきたいと思っています。目指せ最強チーム。

 

まとめ

 42日間プレイをしてみて、案件達成のために一番重要なのは毎日のログインと、ジェム集めです。(シロタンTV含む)

ジェムを貯めて、ガチャを回して、強キャラを進化させるのが、戦闘力を上げる唯一の方法です。体当たりキャラを優先して進化させるのがよさそうです。

 

ということで、ポイ活案件としての「ぼくとネコ」攻略はいったんここまでです。攻略情報らしい情報をほとんど書いていないような気もしますが、無課金でまったりプレイするとこんな感じになるよと、参考程度にしていただければ幸いです。

 

以上、書茸でした🍄